ツーリング ブログトップ

オータムツーリングin山梨 [ツーリング]

日頃バイクが趣味と言っておきながら5年間で2万キロ弱しか乗っておらず、「陸運局のお財布君」と揶揄される私ですが・・・やはりこのシーズンともなれば、血も騒ぐってなもので(笑)久々に旧友とツーリングに行って参りました。

目的地は山梨の甲府盆地と富士山の絶景を望む露天風呂で有名な『ほったらかし温泉』
ルートは川越より秩父を抜けて国道140号をひた走るコース。

川越の16号沿いのミニストップに集合した「オーバー30th」の面々は、目が合う度に「寒ぃ〜なぁ」「ホントに行くぅ〜?」のネガティブキャンペーンを連発。
とりあえず秩父まで行ってから様子を見ようと、終始ネガティブな提案で出発しました。

それでも腐ってもバイク乗り。走り出したらノリノリで、数回のコーヒータイムを経て無事に目的地に到着!

白いモヤのかかった「甲府盆地と富士山の絶景を望む露天風呂」に入ることができました 。

ちなみに黄色いバイクに乗っている男は子供が2人いるのですが、約1年前にバイクで事故って1週間意識不明になったことがあります。今回奥様から「多額の生命保険」に入る事を条件にまたバイクを買う事を許されました(笑)

待ってたお( ^ω^) [ツーリング]

その情報を知った時は、既にテスト運用のモニター募集が終了していて、この日が来るのを待ちわびてましたよ~、国土交通省さん!

約5000名のモニターさん、お疲れ様でした

しかし・・・車載機の予定価格3万円って・・・もうちょっと勉強してくれよorz

2輪用ETC実用化決定の話でした。

お盆のプチツー [ツーリング]

あ~ぁ、連休が終わっちまったぁ~不安定な天気のせいで遠出に踏み切れず、今回は三浦半島の三崎に3人で行ってきました~。

目指すはもちろんマグロ日曜日のみ開催するという朝市に間に合わせる為に川越をAM5:00に出発。川口市にて昔の会社仲間と合流して、一路三崎へ。

川口線→湾岸→横横と高速を乗り継ぎ、下道に下りたのがAM8:40。

朝市はAM9:00までなりヤバッ!!っと、ちょっと急ぎつつ(速度は法定内ですそういう事で)何とか片付け前の市場に到着

もうほとんど人が居ません(汗

気の良いおばちゃんの店で2パック500円のマグロを購入し(醤油と割り箸おまけでくれた(涙))港で食しました。

ビールを我慢するのに大変でした(飲んじゃうか?案も出たけど、大人ですから・・・)

この後横浜に戻り中華街にて昼食をとり、皆さんお盆の墓参りがあると言う事で早めの帰宅となりました。

ロンツーもいいけどプチツーも手軽で中々イイジャンと、満足の旅でした。

【おまけ】

昨日入間川(@埼玉)で夜釣りをしたところ、なかなかの鯉をGET!

良い引きを味わえました

想定外 [ツーリング]

う~ぅ、寝坊してしまった・・・。当初の予定では8時くらいに出発して、三浦半島の三崎漁港で美味いマグロ料理でも食すつもりだったのに。起きたら10時だよ・・・orz
仕方が無いのでお馴染みの秩父巡りにしておきました(笑
でも、さすがに299号はいい加減飽きたので、ちょっと趣向を変えて140号から神流湖に出て、462号を上野村方面に向かい299号で帰ってくるルートを選択。

神流湖下久保ダム 尖ってます

塩沢ダム

恐竜の足跡 ふ~ん・・・て感じ(笑
しかし暑かったナァ~。

お盆休みのマトメ [ツーリング]

本日にて私の5日間に及ぶお盆休みが終了orz明日からまた仕事かと思うと鬱になるなぁ
で、2回ほどソロツーに行ったのだけど、遊ぶのに夢中で(笑)ブログの更新をしていなかったのでまとめてカキコ。
まずは、秩父にプチツーリング。普段から暇があれば秩父には行っているので、今回は1度行こうと思っていた高麗川の源流。

ここ数日の雨のせいか、結構な水量がありました。湧き出し口まで徒歩で上がってみようかと思ったけど、スズメバチが頭の周りをブンブンいっていたので慌てて退散(汗
そして2日目は奥多摩から菩薩峠を通り、山梨に入って雁坂トンネルで秩父へと廻るロング山道コース。ところが奥多摩へ行ってみると、塩山が落石で通行止めに・・・。途方に暮れて地図とにらめっこしていたら国道139号線で大月に貫けるコースを発見!ちょっと遠回りになるけれど、来た道を引き返すのもつまらないので行ってみることに。

県境

深城ダム

道の駅みとみ

秩父の滝沢ダム(建設中)

最後は小鹿野町の温泉で一休み。
雲の多い天気だったけど、雨に降られることも無く気持ちの良いツーリングとなりました(まる

プチ北海道 [ツーリング]

今日は2chの某スレで見てから気になっていた、秩父牧場に行ってきました。
まあ大した事無いだろうと、あまり期待はしていなかったが大間違い。
でけ~~~~!!!
山の上半分がまるまる牧場になってる感じ。景色がきれいだ~~~。
早朝出発だったので牛さんはあまり居なかったけど、道のあちこちに「牛に注意」みたいな看板があり、まるで北海道を走っているような錯覚に襲われる(言い過ぎかな・・・)
お決まりの牛乳(味が濃くてウマー)で一服して帰ってきました。
まだまだ、知らない名所ってあるもんですね。

花も咲いています。

うさぎの放し飼い?