SSブログ

頭隠して尻隠さず [地元ネタ]

月曜日に仕事で川越市中福近辺をまわっている最中、車を止めると何か獣臭い匂いが漂っていた。
例えるなら1週間洗っていなかった頭を掻いて、その指先を嗅いでみたような感じでしょうか?

何だろかと辺りを見回すと、道路の側溝の陰からこちらに熱い視線を投げかけるコイツがいました[黒ハート]
たいして動物に詳しくない私でも、一目見た瞬間にこれが『たぬき』であろう事は理解できました。
tanuki1.JPG

瞬時に私によって命名されたこの『たぬ吉』君は逃げる訳でもなく威嚇するわけでもなく、ただ鼻をヒクヒクさせながら臭い匂いを放つのみで、車から携帯を取り出しカメラを起動するのに充分な時間を与えてくれたのでした。

そして目の前まで近づいて行くと、『たぬ吉』はふと我に返って側溝の割れ目に逃げ込んだのですが、おもいのほかその割れ目が浅かったらしくお尻丸出し(笑)
tanuki2.JPG

生まれて初めてリアル「頭隠して尻を隠さず」を見る事ができました [手(チョキ)]

『たぬ吉』よ・・・頑張って生きろよ〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”全国クリーニング大会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。